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来期も継続のようですね

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”戦国IXA終了”のお知らせではなくて良かったですね
私自身、なんだかんだ文句いいながらサービス終了まで続けていく未来が見えるwww


で、折角なんでクジ引いてみたw




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19062806.png

うん、お二人とも美しいですね、でも・・・・
旦那を連れて来い!!www




おわり~

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攻撃部隊が丸見え

17章の合戦はヤバイです
重いとか無駄な情報が多いとかそんなのよりも・・・
201902241.png相手の部隊長名が判っちゃうの・・・

これ、朝日姫だからノックだなってバレバレですよね
慌てて防御部隊を配置する事をしなくていいし、なんなら兵1で何部隊か配置すればいいし
何このわけのわかんね~仕様はw

こっちが判る、ということは相手もこちらの攻撃が本気なのかダミーなのか
判る、って事だよね、これゲームとして成り立たないんじゃ?





20190224123.png 
はい、ダミーねwww





201902241234.png 2連で来てるけど、2発ともダミーですwww





2019022412345.png お、部隊長盛親か~、本気弾かな~
距離と時間からして多分槍だな、なんつってw





あ、津田だwww
しかも強同盟所属の陣からだw
周りにも同じ同盟員の陣だらけだwww
3421d791e0f1dd00d79d8d9092bb724f.png はい、撤収www
津田合流とか受けるだけ無駄無駄っつって~

なんなの、このゲーム・・・
こんなので兵種バレてたら・・・合流ってバレてたら・・・


特に今はまだ砲兵が沢山作れないだろうから、
先期の天の伊東が部隊長だったら・・・槍
景勝が部隊長だったら・・・馬

まあ私はダミーとか使わないバカ城主なので、あんまり影響は無いかも知れないけど、
おまけに物真似スキルを付けないバカ城主なので、
部隊長がバレても影響は無いのかも知れないけどさ、
物真似スキルをいっぱい付けて、部隊長を伊東にしてたら、少なくとも槍って判るよね

大合流だからかんけーねー、っつってもさ、
盟主戦とかだと、織田信秀や石田三成、最上さんが部隊長の場合が多いですよね
そんで強襲に弱いから、ダミーいっぱい撃ちますよね
でも、部隊長がわかるから、ピンポントで石田物真似部隊や信秀物真似部隊に
強襲を当てる事も容易いですよね・・・

どーすんだ、これ・・・


昔は弓攻武将に速度スキルを1コくらい付けて、
馬攻の速度にして、馬攻の振りして弓攻でアクの城主に突っ込んだりして
そんな大げさな駆け引き・・・じゃないけど、
そうやって相手をダマして遊んだりしてたのに
これはイカンでしょ・・・
今後は「部隊長は全攻の武将で!」とか変な縛りが出来るのかな

それにしてもダミーがバレバレって事は・・・
裏をかいて、部隊長を小松姫とかモニカとかの速度武将にして突っ込むとか、
そんな事になるんか?アホらしいwww


思ってたよりだいぶ早く、IXAの終焉となりそうですね・・・
前期のままでよかったのに、何で変なとこ弄っちゃうのかな~

弄るなら、もっと合成をし易くする、とかさ
小姓使って☆1のLv0を量産したくてもさ、
合成→特殊合成→小姓選択→素材選択→合成実行・・・
これでようやく☆0のLv20が1枚完成

これを2回やって、
合成→ランクアップ→ランクアップさせるカード選択→素材選択→合成実行・・・
これでようやく☆1のLv0が1枚完成

めんどくせ~~だろっ
小姓の経験値が尽きるまで、素材カード纏めてLv20まで上げられるようにしてよ・・・
ランクアップもさ、同ランクなら纏めてランクアップできるようにしてよ・・・

この無駄な作業が嫌で嫌で仕方ないんだよ、無駄な労力!



あれ、なんか合成がめんどくせ~んだよっ、っていう愚痴になったぞwww

凄く・・・重いです・・・・・・・


土、日合戦なので、朝一とか重いんだろうな~、でも盟主戦はまだ兵が潤沢ではないから
行われないのかな、それだと少しは軽いかな~、とか色々思っていましたが

むっちゃ重かった・・・
過去は数十分もすれば大分軽くなってた気がするんだけど、
ずっ重でした・・・ずっと重い、内政もクジも合成も全て重い・・・
謎のタイムアウトを食らうことも多々あり・・・
73e4761dc8c6bb55dcea53c20c91f891.png Top画面ののろしの一言にイラっとしたり・・・




それでもやっぱり攻撃したいわけで・・・
201902231.png初戦で兵が少なく、しかも重い状況なので、守りたくても配置できないとか大変だったと思います

心配してた攻撃着弾時間も気にならなかったし、3マスで1分ちょいかな、前と変わりませんね
あの謎の計算式はなんだったんだろう・・・




好きなときに好きなように攻撃していきます
201902232.png無血や兵1防御も多かったけど、兵詰めて放置している城もあったし、
未陥落の城も沢山残ってるし、選んだ国は過疎なのかな、正解かもね



まだ兵が潤沢でないので、出来るだけ兵損は抑えたい・・・ので
大同盟に所属していない、少数同盟やまだ城主Lvが40に到達していない城を
狙っていきましたが、調子に乗ってるとやっぱ強者にあたる事もあるわけで・・・
201902235i.png

201902236i.png ちっと痛かったな、でもこういう負けの報告書も大好きですww


盟主も落としたんだよ・・・7名くらいの少数盟主だったけど
201902237i.png
ギリギリでした、ソロで2000万とか3000万とか出せないので、
限界はこの辺りかな、ここも加勢がもうちょっと入っていたら駄目だったでしょうね
201902238i.png 




防御、防御・・・
出城には攻撃は来なかったけど、陣に3分くらいの攻撃が来たので
部隊配置したんだけど、兵の補充というか詰める事ができなかった・・・
201902234b.png
だけど、All兵1でよかったみたいw
よくわかんないけど、よかったよかったw






先期は同盟に所属してても半分以上はソロでの行動だったけど、
ん~~、誰かとチャットでお話したい・・・合流攻撃したい・・・
一人だと・・・つまんない・・・・



それにしても重いです、内政もままならないほど重い!
攻撃来ても配置するのに重くて時間掛かるし、
陣守りたくても、防御ポイント稼ぎたくても、配置できないのでど~にもならん
次戦もこれだと流石に・・・・・・

銅銭どうにかしないと

2+3鯖では17章の初戦が始まります
陣張り日前の生産値を残しておきます
20190221123.png 
やべ~っすね、時給2万も超えてないのか~
研究は学舎がようやっとLv5になったところです
残す研究は火矢と騎鉄。砲で攻撃するのは中盤以降だろうけど、
防御で砲は使うと思うので、早めに終わらせたいですね

今期はソロなので、金山の恩恵を受ける事もなさそう・・・
こりゃ兵訓練、大変そうだな

初戦は中級兵20万くらい用意したいですが・・・
どの程度、合戦に参加できる時間がとれるのかわからないけど、
5戦目くらいまで防御はパスかなw
参加時間が少ない時は、城に兵を詰めておけるくらいにはしたいです




それより白クジが500銅銭になった影響で
素材にしようと道三のスキルLvを3つLv10にしたんですが、
20190221345.png 
途中で銅銭が尽きるかと思ったw
今はキャンペーン中なので、12万くらい掛かったかな、
通常時だと15万くらい掛かるのかな・・・

こりゃ合成はもう本気合成しか出来ないぞ
本気合成する前の素材の素材のS1合わせの進撃、堅守付与とか(何言ってんだかわかんねw
それをLv7とか8とかに上げるのすら困難になる気がする・・・
ほんとに銅銭無いよw

クジ引いてカード売るっつってもな~、☆4とか☆5とか売れるんかな

もう一枚、ダブリ天にS2付いたら合成しますかね、
新しいスキル、なんちゃらのなんちゃら1択狙いです
201902215678.png 
1枚で44%なら、ちゃんと考えて合成すれば、2枚で100%になるでしょ
その前にS2付けなきゃならんのよね・・・
プロフィール

ゆだ

Author:ゆだ
戦国IXAのワールド2+3鯖に生息

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