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3倍

7回目ですかね、合戦が終了しました、参加された城主の皆様、お疲れ様でした

今合戦は攻撃戦だったので、出城への攻撃があることを期待してましたが、
ま~~~~~~ったくありませんでした、ほんとノックすらない!

と、なると上位同盟の強者城付近へ陣を張り、陣払いで攻撃が来るのを待つだけです
これ、何が楽しいんだろう、と自問自答しながら・・・


こんな状況の場所にも積極的に陣を張りに行きます、結局何も起こらなかったけどw
4148cea51b517bf4a23db1944a8c9513.png



ちゃんと防御部隊配置できたのは1回だけです・・・他は速くて対処できん!

20032809.png



次戦は防衛戦だけど、ちょっと野暮用があるので、INしてる時に受けられるか心配です



で、2日目は兵変換ですね、兵変換なんですが、今戦はちょっと試したいことがあって
まず23砦に突っ込みます、3位同盟だったかな、砦を確保してるので強い同盟なのは間違いない。

20032810.png

今までいろんな国の23砦に突っ込んできましたが、壊滅するのは当然として、
だいたい3~4万の兵を倒せます、倒したところで相手は兵損ゼロだし、なんてことはない。
目的は兵補填なのですが、それでもただ溶かすだけは嫌なので、
全力に近い部隊、兵種を積んで突っ込んでます。
恐らくどの砦にも、天威雷弓、江龍殲撃、花舜妙覚、落石の計は入ってますので、
2割くらい攻撃力が落ちるのかな、まあこんなもんです


もういっちょう

20032811.png

ほぼ同じ光景ですね、過去の対戦国の23砦も同じような感じでした


さて、今戦は私が最強の同盟だと思っている同盟が所属してる国なので、
その同盟が守る23砦に最後に突っ込んでみた、どうなるんだろう・・・



20032812.png

す、すごい・・・百万一心はやっぱり強い、ダントツで硬い!!


攻撃力はほぼ同じで恐らく総兵数も他の同盟とそんなに違いは無い、と思います
それでいて1/3しか兵を倒せない、ということはよくわかりませんが、
3倍は硬いんじゃないでしょうか、もっと硬いのかな


制圧戦の砦には通常ですと15部隊入るようですね
20032813.png
こいつや宇佐美がいれば+8部隊が入れるので、最高で23部隊でしょうか


で、恐らく1部隊で2000万・・・強同盟の加勢なので3000万以上でるのかな、
わかんね~けど仮に2000万としましょう・・・
何故なら私の1部隊加勢が調子良ければ2000万くらいなのでw

23部隊でざっと5億ですね、強同盟が守る23砦は5億の防御力!(しらんけどw
百万一心の守る23砦は・・・それの3倍なので、15億・・・w(これもしらんけどw

こんなん落とせるんでしょうか? 合流制限は10合流だそうです
1部隊で1.5億だせる人が10人居れば落とせるのかなwww


と私が勝手に適当に計算しただけなので、実際の防御力はわかりませんw
が、10合流で5億くらい出せる同盟は楽しいのかもしれませんね

1部隊で5000万か~、蘆名引いたら考えようww



おわり
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いつまでも待つわ

6回目の合戦が終了しました、参加された城主の皆様、お疲れさまでした

今戦は防衛戦だったので、ワクワクしながら本城が攻撃されるのを待ちました。
一日中張り付くのは流石に出来ないので、夜だけ・・・ながら待ちですが・・・

陣張日の段階で、ここまで、こんなに囲まれてたので、すぐにでも攻撃がある、と
思ってましたが、そんな事は一切なく・・・

20032301.png

な~~んにも起こりませんでした、攻撃無いんだよwww
2日目の終戦間際に恐らく☆付き兵を溶かすためだと思いますが、
ソロ凸が何度かあった程度でした・・・
流石にそんな夜間にINしてないので、ドキドキもハラハラもなんも無い!


ただね、私も何もせずに待ってたんじゃないんですよ
筆頭同盟、2位同盟、アク多そうな上位同盟の出城がある砦に突っ込んだりして
色々・・・やったんです、やれることはやった!

20032302.png

20032303.png

驚いたのは、陣払いの速い事速い事w
上位同盟は、ちょっとでも近づいたら即、陣払いの部隊が飛んできますねw
ほんと、物凄い勢いと速さで陣が消えていきますwww

城じゃなくて、陣でフル防したら?と言われそうですが、速すぎて対処できませんw
事前に配置しておけばいい? そんな・・・もし本城へ攻撃来たら守れないじゃん・・・


と、いうことで本城は3戦連続、無事に守れました・・・
無事というか攻撃ないから・・・


相手にされてないんだろうな・・・

仕上がった!

今回、5回目の合戦は攻撃戦です

攻撃戦だと出城への攻撃が・・・無いんですよ、何故かシランケド・・・


初日、出城を出した砦は真っ赤に染まってますが、攻撃来る気配がしません
同盟員の出城はいくつか落とされていますが、
何でだろう、何故なんだろう、ノックもなければなんにもない・・・

仕方ないので、陣防御できそうな、強者の本城近くに陣を張りにいきます


そうすると・・・来た、陣に攻撃来たよ^^
速度部隊、あるいは武ノ美部隊での陣払いかと思ったら・・・

ど~~~ん

20031901.png

ちょ~っと焦ってしまったけど、仕上がりましたね、陣でこの防御力が出れば、
易々とソロ合に落とされることも無くなるでしょう


これ以外の攻撃は皆無でしたが、ゆださんは満足してベッドに入りました・・・



と、翌日INしてびっくり!

20031902.png

凄いの貰ってましたwww 願わくばINしてる時に食らいたかったですが、
満足いく仕上がりを確認できました、壊滅武将ゼロだし、尼子の活かし方が分かった気がする。

それにしても上位同盟の10合流はいったいどれほどキツいんだろう・・・
今回の防御で残りHPが30だったので、1.8億弱なのかな、これを弾くのは到底無理ですが、
きっちり受けて、きっちりワンパンで落とされて、きっちり兵を溶かすことが出来て
ほんと満足です、次戦も是非、今度は本城へ凸をお願いします^^

銅銭合流すら・・・

合戦2日目の夜、配布された☆限定兵を溶かして補填する、という
謎な事に時間を費やしてます、が、このお陰で槍弓馬を作らずに済むので、
そりゃもう必死ですw


2003100.png

画像加工も面倒だな・・・ まあこんな感じで3回凸して計5万弱の兵を補填します

20031001.png

色々試してみたけど、8名のソロ合で総兵数5万弱になるようにして凸します。
1兵たりとも正規の兵は無駄にしない! という強い意志の元・・・w



で、そんな変換作業に勤しんでいたところ・・・
出城にまさかの敵襲が・・・

20031002.png

加勢が3部隊だったかな、加勢無しでもこの火力を出せればね・・・
全ては尼子次第ですw

で、報告書をよく見てみると、これ銅銭合流か?
20031003.png
銅銭合流でもソロじゃ弾けないんだもんな~、
今回は強力な加勢が入っていたのでこんな結果になりましたが、
こりゃソロ受けはどうにもならんね、それでも守るけどw
それにしても銅銭稼いで何を買うんだ? 
なんも買えないでしょ?という疑問もありますが・・・

この時は壊滅武将がゼロだったので、ちゃんと神記一筆が発動したようです
追撃来ても、詰めなおして、兵かき集めてでも受ける気でしたが、追撃はありませんでした

この時期に”攻城櫓”で守ってるのは私くらいだろうなwww
櫓のコスパが良すぎて、当分の間は、砲器部隊は櫓で守りますw
初級兵&中級兵も混ぜながら・・・。

私はINしてて、兵さえあれば絶対受けますよ、兵さえあれば・・・ねw

ソロ受け

今戦は攻撃戦でしたが、初日は全く攻撃が無く、何も起こりませんでした

攻撃はなんかタゲ探して陣寄せするのも面倒でね・・・
適当に陣張り飛ばして、近くの城に突っ込んでました。
20030803.png
即陣強化で突っ込みますが、5000万後半から6000万で頭打ちですね。
砲になれば、6000万安定・・・くらいになりそうですが、コスト制限に引っ掛かって、
六角も蘆名もなんも使えないし、今更覇王征軍に付け替えてどうこうするのも
なんだかな~、と・・・全ては運営次第なのが嫌な感じで・・・


で、防御のお話です。

弱いなりに防御部隊を再編制したり、強化したりを継続してます
こっちは尼子の有無で大きく変わるんですが、その尼子が引けないので・・・

初日は全く何も無く・・・、ほんとな~~んもありませんでした

2日目は昼前に10合流を食らってましたw
20030801_20200309215443c44.png
初弾で7名壊滅!!
7名壊滅だと??? 防御部隊、こねくりまわしたせいで、神記一筆や一国忠言といった
兵被害減少スキルを上書きしたか、それらスキルを覚えてる武将を入れ替えてしまったか・・・

一発で出城なり本城が落ちてしまうのは、相手が強すぎなのでしょうがない、としても、
一発で壊滅を出さない事を第一に考えているので、これはすこぶるマズイです。


この時は平日の昼間だったので、INしてるはずもなく、追撃できっちりと
20030802.png
落とされてました、これ、もしINしてる時の攻撃だったら・・・
フルで兵を詰めなおすことが出来ないので、こういう二発目もきっちりフル防したいんです。


その為にはやっぱり神記一筆とか一国忠言が必要ですね、忘れずに付け替えしときましょうw
2003090.png

2003091.png

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通常枠に付いていた闘戦経を神記一筆に、そんで極限枠の御三家のなんちゃらを闘戦経にw
ぐるぐる回ってますが、発動率が忌火で+15%、兵法補正等で+35%アップとして・・・
85%~90%か・・・なんとしてでも100%発動にしたい。
もう一個、誰か姫武将に神記一筆、あるいは一国忠言を付けないとダメかな~。
ほぼ確実に発動させることが重要なので、
火力が下がっても、私の考えでは、兵被害減少スキルは必要です。

甲斐姫の初期スキル、”八坂刀売神”の発動率が50%なので、これを移植出来ればな~。
ってなんかこんなこと、過去に書いた気がするwww

それにしても、なんか面白くないですね、2日目なんて☆配布兵をフルで積んで、
23砦に突っ込んで兵補填をするだけですし・・・

19章)初めての防衛戦

今期初の防衛戦です、先日の初戦は攻撃戦だったので、
出城への攻撃は知り合いからの凸のみで非常に残念だったのですが・・・
(それにしても何でバレたんだろう・・そっちのほうが気になる


今戦は防衛戦、しかも陣張日で既に周囲は空き地が見当たらないほど真っ赤ですw
ですが、ですが・・・全く攻撃がありません・・・真っ赤なのに・・・


攻撃があったのは2日目の終戦間際、知り合いからの凸だけでした・・・
20030505.png
加勢が3部隊入ってたので、ソロ受けしてたらどうだったのか興味ありますが、
まだお互い砲兵も無いし、ガチの攻防は天下統一戦までお待ちください。m(_ _)m 

攻撃戦、防衛戦とも突っ込んできてくれてありがとうございます。
お返ししようかと思ったけど、出城回りが緑陣だらけで寄せが面倒で・・・
やっぱり陣数制限は必要だったんだよ。緑陣多すぎw

防衛戦で出城回りの緑陣に突っ込みたい・・・という人は多いと思うんだけど・・・

天下統一戦・・・までお互いIXAに飽きて無かったらw 必ず突っ込みます^^b



攻撃はね、攻撃は・・・お相手が殆ど無血で、こりゃどうやって攻撃ポイント稼ぐんだ?と・・・

2日目に23砦にソロで2度突っ込んで終了です、ありがとうございました
20030507.png

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無事に?兵変換できました、が、これはどんなゲームなんだろう・・・






先ほど、影武者残党軍からの攻撃を受けましたが、
20030501_20200305221440776.png
7名の壊滅武将が出ました、これはまだ追加スキル変更の余地有りですね

中身を確認すると、やはり低コス部隊が壊滅しており、
ここに被害軽減スキルを付ける必要があります、が、総防御力が下がるので、
どうしたもんかな~、と悩んでいます、解決方法は覇)尼子を引く事なんですが、
あいつクジに入ってないっぽくて、引いても引いても現れないんだよ~w

氏康と氏綱と北畠と龍造寺はもう見飽きたよ・・・
欲しいのは・・・”あ、ま、ご”!!



それとね、今月の新カードで楽しそうなカードが追加されましたね
陽泰院か南陽院に物まね付けて、この部隊単独で陣を守ってみようと思いますw
20030506.png
名古屋に自真似付けるのが良いんだろうけど、素材が無いし、あったとしても
こんなお遊び部隊に高額素材をつぎ込めないから、忌火と物まねで誤魔化そうw

中々、面白そうだと思うんだけど、すぐ飽きそうな遊びだなw

ああ、こんなこと書いて、身バレしたら余計攻撃来ないんじゃないか?

ごめんなさい

今期は大人しく身バレしないように遊ぼうかな・・・と思って・・・
先日のブログで出城にノックすら無かった・・・と書いてたんですが
正しくは、「1日目はノックすら無かった」「2日目は1発、ガチ凸が飛んできた」
というのが本当の出来事でした。嘘書いてごめんなさい・・・

う、嘘はいかんよね、うん、反省してます。もう二度とこんな事はしません。


それにしてもなんでバレたんだろう・・・
20030102.png
出城で20%UPとはいえ、まだ砲は無く、3種防(攻)が多いので、
この1発でどうこう判断できませんが、一発も攻撃食らうことなく終戦・・・じゃなくて
漢気凸嬉しかったです、でもこれ3部隊凸なんですよね

20030103.png
どういうコスト配分なのかよくわかりませんが、羨ましい限りです。


私はソロ合のコスト管理がキッチキチで、新しいカードを引く度に頭を悩ませてますw
とてもじゃないけど3部隊でソロ合なんて無理ですw


0.5コス増えるこんな合成でも
20022002.png
半年以上待ちました。今期3.5コス(極限4コス)の島津貴久を引けて、
4コス(極限4.5コス)の松平と入れ替えできたので、ようやく早雲を合体できました。
と、このくらいキチキチのコスト管理なのに、新覇の蘆名は総コスト依存スキルが必要・・・
とか、何の嫌がらせなんでしょう。

何個か無双英傑付けてコスト低下させて・・・それでようやくソロ合で組める状態なのに・・・


先日の合戦の追記でした、こっそりひっそり遊んでたのになんでバレたんだ・・・




姫クジとかなんなんだろう
20030101.png
クジクジクジ・・・運任せのクジ、ほんと嫌いです


もういいからカード販売してくれないかな・・・
駄菓子屋のクジは全部引けば、欲しい景品は貰えるんだよw

初戦です

刷新して1鯖と統合して迎えた初戦、攻撃戦でした。

クエスト等である程度兵が配布されましたので、兵を溶かすのに躊躇することなく、
久しぶりの攻撃戦を楽しみました。

出城にはノックすらなく、周囲の同盟員には攻撃があるのに・・・
私の出城にはま~~ったく何もありません。なんじゃこりゃw

統合して増えたんじゃないのか? 兵配布もあったのに・・・ 過疎なのか?
IXAで遊んでる人が少ないの? 嘘でしょ?

と、嘆いたところで何も無く・・・ 陣には攻撃来るんだけど、
そんな30秒足らずの攻撃、部隊配置なんぞ出来るハズも無く・・・


それから2日目ね、制圧戦?だったかな、
これ少数同盟というか、弱小同盟はどう遊べばいいの?

説明を読むに、防衛側は15部隊、15部隊?落とせないでしょw
HPの減り具合も1/2で、防衛側の兵損は無し、無しwww

う~~~~ん、2日目には期間限定の兵が15万配布されるので、
有効活用方法を考えてみたw

まず誰かを誘って制圧戦の会場の23砦に近づきます。
そんでおもむろに砦に突っ込みますw


そうすると、まあ当然ですが、全滅の報告書が出来上がります
20022901.png
はい、素敵な報告書ですねw


そんでもって、兵補填をします
20022902.png
するとあら不思議w 限定兵ではなく、正規の兵が補填されます。
これを繰り返し、15万の限定兵を5万の正規の上級兵に変換できます、これは便利www
というかこれ以外に限定兵の使い方ってあるんだろうか・・・

防御で使いたくても攻撃は無く、攻撃で使おうにも、無血が多くてどうにも・・・ね
それでも兵溶かすの大好きなので、詰まってそうな城めがけて突っ込んでましたが
なんだか欲求不満の初戦でした、防衛戦では攻撃されたいな~




おわり
プロフィール

ゆだ

Author:ゆだ
戦国IXAのワールド2+3鯖に生息

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