FC2ブログ

第4回)戦!

20190331.png 
4回目の合戦は、相良家を迎えての防衛戦です。
前回の攻撃戦でもう結果は予想できますね、大敗しか見えない・・・

一日目の夜、早めに帰宅して少し遊んで・・・
廃同盟さんの出城にソロでちょっかい出したら、まあ凄い事凄い事・・・
12c63ab3b614554e397aa3d38c3544dd.png 
砦周りの陣に一斉攻撃が来たり、その中にひっそり本城への本攻撃が混じってたり…
なんだろ、久しぶりにこんな攻撃食らいました、私ひとり相手にそんな事しなくても
私の本城なんて、余裕で落とせますよ^^


でも本番は土曜日なので、本城復活して・・・って
2019033155.png 

1時間で2度、本城落とされたwww
しかも同じ人にw

なんだろ、なんか変な人に絡まれちゃったな・・・

1度目はこの人、この同盟と全く関係ない出城を攻撃中だったので、
防御できなかったんだけど、
600円で即復活後、即攻撃が来たので防御してみた・・・
これがいけなかったのかな、絡まれる要因がこれくらいしか思い当たらない・・・
20190331123.png 201903311234.png 2019033112345.png 20190331123456.png 201903311234567.png 最後は捨て身の陣攻撃してみたんだけど、余裕で城は落ちました・・・
ま、戦功は勝ってるからいいよね・・・
この人に私、なんかしたのかな、ってくらい絡まれてる・・・



なので兵は余ってるけど、復活すると即攻撃が来るので終戦かな
同盟の仲間は、「陣払いするよ」とか「出城攻撃行こう」とか嬉しい事を言ってくれますが、
みんな、絡まれると面倒になるだけなので・・・




続きを読む

スポンサーサイト



第3回)戦! 結果

結果発表~~~~
20190326.png た、い、は、いw


私個人は、1日目の夜中に出城を落とされ、そのまま終戦しました
無血で陥落しちゃった、てへへ^^

通称「もぐら叩き」は、するのも嫌いだし、されるのも嫌い・・・
兵がいっぱいあれば復活したかもですが、あまりの惨状に・・・


ヤバイ、本願寺家、真剣にヤバイっす


次戦から本気出すwwwっつって~^^

陣張り日の木曜日はどーしても抜けられない会合が・・・
合戦1日目の金曜日は夜、打ち合わせと称する飲み会が・・・
2日目の土曜日に本気出すwww


戦クジ・・・↓

続きを読む

第3回)戦!

土曜日の合戦なので、ハ、ハロ~^^もINする人多いかな~と思ってましたが
10合流が打てない程の低IN率でした、本願寺全体を見てもIN少ない・・・

対戦国の相良家の皆様、面白くない合戦だったと思います
兵もまだ少ないので・・・


そんな中でも
201903256.png 格付け上位の人に突っ込んで、一戦撃破を更新できました
これ1発で40万超になり、兵の相性もよかったのかな、嬉しい報告書でした

私はノックをしないので、闇雲に突っ込む事が多いのですが、
地雷というか加勢入りの本城に突っ込んで
201903259.png 何度も痛い目に・・・
ここぞ!という時に働かないんだよな~


驚いた報告書
201903255.png 
人数が集まらないので、4人で各自がソロ合流。
8合流で相手が初級兵ばかり詰めてたのかな、
盟主城だったのに、一発で4倍の兵を飛ばして
戦功負けとはこれいかに・・・

でも今戦はアクが少ない中、外茶で楽しく合戦できました
まだ2日目がありますが、私は兵温存したいし・・・
夜なら誘われればINしようかな。影?そんなのどーでもいいです
そんな程度です


初日の結果
2019032510.png 本願寺は全敗するんじゃないかな~
全体のアクが少ないし、強者といわれる城主も少ない、
強い同盟が1つ(ペ天公さん)ありますが、アクが高く無いようで、
国全体を引っ張るような同盟が無いです。
タゲがそこらに溢れてるので、個々で遊ぶには良い国かもね

第3回)相良家攻撃戦

91fcfb5a5e01af6a65329ca26da8244c.png 


直前の状況
770df2b12e364ac8257a6063f252e7de.png 
厳しい・・・のかな
でもタゲ探しが楽なのかも・・・


第2回)戦! 結果

20190320112.png 
大敗です、序盤は防御側が有利なはずなのに・・・


上位同盟も仲良く落とされましたww

20190320133.png 

盟主戦?
初日の夜中にハ、ハロ~^^盟主城へ攻撃があったらしく、
私は本城が落とされてたのもあって、おもくっそ寝てました・・・
盟主も寝てたんじゃないかな~(しらんけど
まともにINしてたのは数名(2名かもw)だと思います・・
(ハ、ハロ~^^のアク数がヤバイですw

そのまま2日目も本城復活せず、初日で終戦でした、兵貯めなきゃね^^


次戦までに兵、溜まるのかな…



とんでも強襲

合戦2日目ですが、初日に2度の無血陥落をしてしまい・・・
村上家が強すぎるとか、自分が弱すぎるとか、兵がいないとか
色々ありますが、まだ2戦目、本格稼動はこれから・・

で、初日の戦いで、まあまあ遊べてたのですが、その中で噂の盛親強襲を食らいました
201903199.png 
201903198.png 
これ、内部処理がどういうことになって、こんな結果になったのか・・・
勝ち判定なのに、兵損が倍ってどういう事なんだろう・・・
勝敗は別にして、この兵損は痛いかったです、これを食らって一気にやる気が失せましたね


盛親め・・・大嫌いだ・・・
遁世影武者は気にならないけど、
宿木!てめ~は駄目だ!
なんで運営は物まねスキルを追加できるようにしてしまうのか・・・




関係ないけど、
こういうのって嬉しいですね
201903191235.png 
5部隊、戦姫艶舞が出るなんて珍しいんじゃないかな
兵1防御時ですけど・・・









20190318.png 
こう見ると、覇道天聖は必須スキルですね、私は運良く付ける事ができましたが、
今期、新たに付けるとなると・・・

201903181.png 





最後は黄色いクジの結果をw

続きを読む

第2回)戦!

3f5686bcac55206231b23a46624c53a6.png ↑
陣張り日の状況ですが、もう既に負け戦っぽいです・・



201903182.png ↑
途中経過・・・厳しいな~・・・
これを書いているのは合戦1日目の夜ですが、
もう既に兵が10万ほどしかなく、戦える状況にありません・・。
誘われれば凸しますが、ソロ凸はどうだろう、厳しいかな


私の本城も10合流でサクっと落とされました^^;
それまでに攻撃で散々兵を溶かしてしまったので、無血陥落・・・
どうすることもできなかったです、参りました。


合流攻撃しても、中級兵メインなので、着弾までに時間がかかるので、
加勢いっぱいで弾かれる事も多々あり、相手が数段上手でした。
完敗です。

盟主戦は今のところまだありませんが、補佐城も1つ落とされちゃったし。




気になった報告書
03189.png
これ、勝ちなのか?
どう見ても負けでしょ・・・



何度かこういうナイスな報告書もありました。
でも合流攻撃は負けが多かったな・・・
2019031899.png

^^

201903161.png 
1軍のソロ合流用の7武将、追加スキル14個が天スキルor合成専用スキルになりました
残り1武将は速度や兵種によって使う武将が様々になるので、とりあえずこれで完成です


ようやく、ソロ合で期待値1000万になりました、ここまで長かった・・・
今はまだ中級兵メインなので、実際はそこまで火力が出ませんが、
目標だった数値に到達できて(シミュレータ上ですが
感慨深いです





それにしても、2回目の合戦直前なのに、兵が作れていません・・・
これは金山の仕様変更の影響ですね、兵を溶かしあってこそのIXAだと思うんですが・・・

加勢専用部隊で、事前に加勢を送るだけで3.5万の兵を使いますし、
ソロ合部隊で兵4万・・・
4回くらい凸して溶けたら、兵尽きるなw


防御に回す兵がいません、初級兵で守る、加勢するわけにもいかないし、
厳しいIXAですね・・・
フル防して10合流受けたら6万くらい溶けると思うので、
そうなったらもう終戦だよ・・・

天上クジ

9febeded1daeab64f169f5cb25161d5b.png 

489fe77bc63d57d2bac62666f74b815b.png 

いや、まあ・・・

多くのクエストをクリアーしたので、戦クジが結構貯まりました・・・

201903151.png 
戦クジから引ける特、極で素材になるようなカードはほとんど無いけどさ・・・

この後、PCをそっとじしました・・・


プロフィール

ゆだ

Author:ゆだ
戦国IXAのワールド2+3鯖に生息

最新記事
カレンダー
02 | 2018/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
カウンター