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どれだけ兵を溶かしているのか・・・2日目

合戦の2日目の兵損具合も確認してみましょう


攻撃その1
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砲兵なんて、もうギリギリしかないので・・・ これじゃ勝てるハズもないね
砲兵をケチらなければ、いい勝負だったかもな~
約25000の兵損。


攻撃その2
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IXAから落ちる時は、兵を詰めて落ちる、これ鉄則! 影が可哀そう・・・
約6500の兵損。


攻撃その3
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ナイスな報告書でゆださん今日初めての満足^^
約7500の兵損。


以上で攻撃は終了です・・・
ここからは恐怖の防御・・・


防御その1
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10合流受け・・・
これさ、兵損割合がおかしくね?もう防御力も晒しちゃうけど、
みだ天さんから加勢4部隊届いて、自部隊6部隊の計10部隊で半々の防御力なのにさ、
兵損が7:3っておかしいだろっwww 


そのつづき・・・
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10合流・・・
みだ天さんの加勢部隊は兵補充できないのに、そのまま居座ってくれてありがとう^^
確かHPの残りが5とか6とかだったような・・・
どうせなら入院しろよwと思ったり思わなかったり・・・

何故、兵が溶けるだけ、とわかっている10合流を受けてしまうのか・・・



その3
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やっぱり10合流・・・
攻守とも負傷者続出ww 津田銅銭合流といえど3発とも痛いです
本気の10合流だったら、ワンパンで終わってたと思うんだけどな。
いやまあ受けなきゃいいんだろうけど・・・
でもやっぱ兵があるなら溶かしたいんだよな~


武将が入院したので、最後はm(_ _)m 
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私は兵も銅銭も、なにもかも足りません・・・ 

でも津田合流とはいえ、”あの”猿軍団の10合流を3回も凌いだ、ということは
素直に喜んでおこう、みだ天さんの加勢がなければもっと早く陥落してただろうし。

ん?加勢が無ければ、ワンパンで陥落してるはずだから、
ここまで兵損も多くなかったのか?www


攻撃していただいた猿軍団の皆様、
加勢をしていただいたみだ天さん、ありがとうございました。
合流受けは兵が溶けまくって気持ち良いんだけど、5合流くらいにしてくれないかなw




ああ兵損を調べてたんだっけw

この他、影への加勢と同盟員への加勢で5万弱溶けてるので、
2日目の兵損は・・・20万くらいでした
2日の合戦、夜の数時間の参戦と影への加勢ぶん投げで40万の兵が必要です・・・
次戦までに回復するんかな・・・


兵が無ければ参戦時間が減るだけなので、まあこれはこれで良いのかもね


何事も程々に。ってお前に言われたくね~よ、ってかw
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どれだけ兵を溶かしているのか

合戦初日ですが、砲兵が無くなりつつあります・・・

一体、どれほどの兵を溶かしているのか、ちょっと調べてみましょう



1発目
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まず2万・・・この城主はソロ受けだったのに、かなり硬かったです。
戻った部隊の残りHPが36だったので、ちょい負け・・・これを勝ち判定に出来れば、
もちっと兵損も抑えられるのかな~、まあいいわw



2発目
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攻撃で約7000。


3発目
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約16500。勝ち判定だったけど、追撃せず。


4発目
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何がチャンスなのかシランケドw 防御部隊が負傷中でも受けてくれてありがとう^^
約6500。


5発目
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これな~、惜しい攻撃でした、もうちょっと火力上がればな~
寸前でも追撃無し、ああこういう攻撃ばっかりしてるから兵が無いのかw
約14000。


6発目
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これは良かった攻撃でした。約6500。


7発目
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これもナイスだったかな、もう忘れたw 約15000。


8発目
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加勢いっぱいで硬かった・・・ 約42000。

こう振り返ると、無血の城も何度かあったし、
そんな無茶な攻撃してないんだな~、と思いました、まるw



ああ、防御で溶けてるのか

防御加勢その1
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加勢は基本、陣張日に送って、そのまま放置ですw
スキルで兵補充できるようにしてるので、戻したり送りなおしたりはしません。
約500。


加勢その2
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何故弓騎馬なんぞで加勢してるのかというと、弓騎馬が余ってるからだw
約6000。



加勢その3
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投げっぱなしの加勢がちょっとは働いたのかな、約2000。



自防御
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筆頭同盟からの10合流・・・残りHPが20だったから、1億ちょっとの攻撃かな・・・
私は運営垢じゃないんだから守れるわけないっつ~のww
でもね、何度も書くけど、INしてればどんな廃合流だろうとも受けますよw


と、いうことで初日の数時間でだいたい20万の兵が溶けて無くなりました
ん?思ってたほどじゃないな、そんなもんなのか。


んじゃ出城に兵詰めて終わりますw←これが原因か?www




合戦終了

14回目の合戦? 終了です。お疲れさまでした
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前戦が天下統一戦だったので、兵不足が大分解消されました、でも一部の兵種は尽きましたw


2日目、留守中に本城への攻撃があったのですが、
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INしてないときの3連発は痛いですね、自動で兵補充してくれるカードが欲しいですw


おまけにかなり強い人で、名古屋山三郎を使用している・・・
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いいな~、兵損の50%を軽減ってこういうカードを私にくれよw


その後兵詰めてまた放置してたら
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2発飛んできてました、やっぱり自動兵補充機能が欲しいですw

天下統一戦後とはいえ、砲兵を揃えることが難しいので、All砲防ができませんが、
まあまあ、できれば安定して6000万↑の防御にしたいです
天守、本丸のLvを上げ、All砲で守ることが出来れば出せるのかな、ちょっとずつですね


最後に過去最高火力を出したw
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ふふふふふ、最高の相手の時に、最高の火力が出る、これが日頃の行いってヤツですよw

幻の武将 復活の宴! 事前アンケートの件

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毎年恒例w ですね、復活の宴の事前アンケートだそうです

どうせ銅銭武将、主に服部半蔵に票が集中するんでしょう


こういう昔の通常極カードって選択肢に必要?
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過去のイラストランキング等と違い、今回は昔のそのままの状態で出るようなので、
昔の極カードは流石にいらないですよね




個人的に5枚選ぶなら・・・
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この5枚かな、最後の百地三太夫はなんか反則っぽいけどw


どうせ極選クジ限定だろうし、そうじゃなくても引けそうもないので、
期待せずに待ちましょう、まあこれら5枚より、信長が欲しいんですけどねw



それと
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来ると思ってた! 無双英傑!!

とりあえず童が残り5枚、防御コストはいっぱいいっぱい使ってるので、
3つは付けたい! そうすりゃ3人極限突破できる!

久々の大きな合成が出来そうだけど、今期もそれほど金クジ引いてないので、
素材天があんまり無いんだよね、でもまあここからが今期の本番!っつってw
程々に・・・

18章)第一回天下統一戦終了


天下統一戦が終わりました、お疲れさまでした
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過去、天下統一した国がありましたが、今後はもう無理なのかな~

大殿戦は勿論、上位(10位内)同盟への攻撃すら参加したことないので、
どういった感じで進んでいくのか未だにわかってません・・・
通常戦よりは賑やかそうですが、一般城主個人への攻撃は少ないようなので、
個人対個人の戦いが盛り上がるようなテコ入れも必要だと思います。

まずは報酬の見直しから始めてくださいw
天下統一の片鱗、あれ5000枚以上貯まってるんですけど・・・


天下統一戦の期間は、資源の生産速度が速くなるので、兵の生産が捗ります。
その生産スピードを上回る速さで、兵を溶かしていましたw


最終順位も、参加時間、攻撃回数、防御回数を考えると素晴らしい結果でしたね
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惜しむらくは、2日目の盟主防衛戦に参加できなかったことです
参加できていれば、もっと楽しめたんじゃないかな~、まあ防衛は攻撃と違って
相手次第なので、こればかりは仕方ないです



2日目の深夜、最後に兵を溶かして終わりたい、と考え・・・3人で突っ込んでみた
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そう、これ3人で6合流なんですが、歩いて帰ってきたんですよね、驚きです
この報告書を見る限り、カチカチで兵が詰まっている城へ突っ込んでも、
3人なので個々の兵損は多いけど、トータルで見ると大勝利、って感じで
今後もこういう凸を続けて行こうと思います

18章の天下統一戦

今戦は天下統一戦です、天下統一戦より東西戦のほうが面白いと思うのですが・・・

なにしろルールが複雑すぎて覚えられません、攻撃しちゃダメな国とかあるみたいだし、
陣を張れる国数も決められてるし、自由といえど、そんなに自由じゃない、そんな印象です

兵が沢山貰えるし、資源も沢山貰えるので、ここで一気に兵不足を解消しましょうw

でも、兵がいっぱいあると溶かしたくなりますよね、ガンガン溶かしましょうww


狙いは少人数同盟の盟主さんや補佐さんです
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加勢が少なければ、なんとか勝ち判定になったようですが、破壊力が足りません
この後、2発目を撃ち込むと、追加の加勢が入ったりするので、ワンパンできなければ放置します
なので、周囲からは良い印象はもたれてないかな、と思います、殴って放置ですからw


うまく嵌ると、結構気持ちいいです
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勿論、失敗もあるわけで、
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一般的な手持ちカードでは、このくらいが限界です、もう少し火力UPできればいいんだけどね~



今まで攻撃した相手の中で一番硬かった城
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ソロ盟主さんで、影の加勢等が無く、ソロ受けのようでした。
1.5億くらいの防御力でしょうか・・・盟主さんなので補正が入るとはいえ、凄いです・・・

私は今後、このような城主さんを尊敬の念を込めて「運営垢さん」と呼ぶこととしますw
こんなカチカチの城がそこらじゅうにあったらたまらんw

ありとあらゆるレアカードに、騒速、式神、無双英傑を付けて、朝倉さんを模倣し、
ついでに今期のクズ天、と名高い村上さんも模倣してますね・・・
普通の人は触っちゃダメです、ワンチャンあるかも・・・とか思っても、
そんなチャンスは無いですよw

1億を超えるような防御力を得るには、こうすりゃいいのか・・・って出来るかよwww

お疲れさまでした

12回目の合戦でしたかね、無事終戦しました
参加された城主の皆様、お疲れさまでした

変則的な開催時間でしたが、あまり気にならなかったです


で、兵が無いのに、最後にまた合流受けしてみたんですけど、
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全然ダメでしたね・・・ 出城なので30%防御UPだから、えっと4200万くらいの防御でした


こんなことしてたら、兵がほんとに尽きましたw
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次戦は統一戦なのに、どうしようw

5200円www

今合戦は久しぶりの攻撃戦です


でも、攻撃してる間もなく、出城に敵襲が・・・

一発目
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出城でも10合流を弾けるんだ! といいながら1部隊とんでもない加勢をいただいてましたw


そんで2発目
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これはほんとにソロ受け! まじで10合流弾けるんだ、と素直に喜ぼう^^


でもね、これガチ攻撃じゃなく、銅銭合流っぽいんだよね
こんなに掃天で無効化してるから・・
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こういうのを見ると、やっぱ掃天や今川仮名目録、茶屋や利休も必要では?
と思ってしまいますね、いや茶屋も利休も持ってないんだけどw


そんで時間をおいて3発目
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はい、死亡www
これ、先の2発じゃなく、この10合流を弾きたい!
弾くには8000万くらい必要ですかね、ど~すりゃいいの?


で、まあやっぱり手っ取り早く、防御の24武将をもう一度精査して
全員極限突破させて、愛民の采配程度のスキルを極限スキルに付けるだけで
結構強くなれるんじゃなかろうか・・・



極限スキルといえば、なんか不具合があったらしいですね
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なんだかよくわかりません、私はむやみやたらに極限スキルを付けてないから・・・
と思ってたら、5200円振り込まれてましたww



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5200円ってwww ふざけてるのかな?


防御の姫部隊

台風の影響で予定が全て吹っ飛んで暇ですw
ですので、ゆっくりと防御部隊の編制を考えます


私は6部隊、フルコストで守るようにしています
巷では高コストの4~5部隊で守ったり、4部隊で全武将極限突破させて守ったり、と
色々と個性が出ますが、実際はどう守るのが一番良いのでしょうか・・・



さて、初期スキルが優秀でS2も優秀な南陽院さん
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初期スキルの忌火が優秀すぎます、なので自然と姫武将を使う事となります
この忌火、移植も可能なので、6部隊防御中、2部隊は姫武将で組んでます

南陽院は、高コストが欠点ですね、こいつを外して
使用してない華陽院さんに変更すると、コストが1余って、2枚極限突破させることができる


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華陽院さんの欠点は、初期スキルの発動率が悪い事です・・・
この初期スキルの有効性がよくわからないので、
育てたはいいけど、1軍に組み込んでなかったんですが、総コストを下げて
極限突破カードを増やす事が手っ取り早い強化なので、まあ仕方ないです



ちょうど今、童の戯れなどという小姓もどきが貰えたので、ここは一気に進めてしまおう


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防御の極限突破は、初期スキルがある程度強い事が条件ですが、
今回は追加スキルが優秀で、外せないカードの勝頼くんを選びました
槍、馬、器と3つSSSに出来るのも選んだ理由です

初期スキルの発動率がよろしくないんだけど、他に候補が見当たらないw


もう一枚はこいつ
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売れないカードなので・・・こいつは兵法値が高いし、初期スキルはそんなに強くないけど、
組み込む部隊が強いので、兵数UPでトータルで強くなるはず、兵法値も2600超になるからね
こいつは志能備で適性変更かな






さてここから極限スキルを2個付ける作業に入ります・・・が
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ん?これでいいのか? 極限スキル枠だと100%は無理なのかな
天合成じゃないので、あれこれ考えずにこのままいきます
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どれが付いても同じだろうけど、スキル名が勝頼っぽいので遁世影武者がいいです
でも、こういうのは宿木が付くね

まあポチっとな

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台風が



合戦、お疲れさまでした、台風が近づく中、同盟の陣が延期になりました

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こういうイベントを通して、ユーザーの意見等を取り入れてくれるのなら良いのですが、
過去の様子を見聞きしても、なにやってんだかな~、という印象しかありません
ルーレットで金クジが400円になるとか、合成確率UPとか、
そんなのより、楽しく遊べる環境を作って欲しいです

特に合成まわりはもう改善する時期でしょう!
未だにS1合わせのための堅守、進撃を付けるのに四苦八苦するとか、もう止めてほしいです
堅守、進撃なんて100%付くようにしてほしいわ




さて、合戦ですが、知り合いから城に攻撃がきました
手加減があって、4人で4合流だったのですが、
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過去、最高の見たことない防御力をここで発揮しましたw
兵の相性が大きいのかな、槍、足鉄はそんなに多くなく、ほぼ均等になるように
兵を積んだつもりだけど、基本防御力が高いからなのか、守った本人が一番驚くwという
謎な結果になりました、満足ですが、防御は拘って育成しだすと、キリが無いねw
弓防はどうにか改善しないとな~、今期は対器防用に、弓攻が多くなると思うので
弓攻に対応するには馬防を強化・・なんですが、相変わらず槍攻は多いので、
馬防よりも弓防を強化したほうが、トータルで見たときに良い気がします

馬攻は噂の豊久武ノ美が厄介ですが・・・防御は考えだすとほんと難しい。

せっかく鍛えても、防御したくても、結局は攻撃側次第なので・・・
こうやって突っ込んでくれるので、育てた甲斐があるのですが、強くなると攻撃が来ない、
あるいは大合流でしか攻撃が来ない、という悪循環になるので、どこまで強化すればいいのか
悩みどころです、「絶対に落ちたくない、守り勝つ!」などという気はさらさら無く、
丁度良く負けたい・・・そう、丁度良く・・・


ソロで攻撃すると、負けても”大敗”したようには見えず、
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見栄えの良い報告書になります、私はこういう報告書が好きですw


防御も同じで、加勢を貰って負けると、見栄えが悪い報告書になりますが、
10合流相手に、ソロで守って負けても、大敗したように見えないのが好きです
ソロで行動することが多いのは、この辺のバランスが好きな為です。

ただね、ソロで守ってソロで攻撃すると、もはやお約束の兵枯渇問題に直面しますw
今戦もお約束のように兵が尽きましたw

でも次々戦までの辛抱ですね、天下統一戦が待ち遠しいですw
プロフィール

ゆだ

Author:ゆだ
戦国IXAのワールド2+3鯖に生息

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