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3倍

7回目ですかね、合戦が終了しました、参加された城主の皆様、お疲れ様でした

今合戦は攻撃戦だったので、出城への攻撃があることを期待してましたが、
ま~~~~~~ったくありませんでした、ほんとノックすらない!

と、なると上位同盟の強者城付近へ陣を張り、陣払いで攻撃が来るのを待つだけです
これ、何が楽しいんだろう、と自問自答しながら・・・


こんな状況の場所にも積極的に陣を張りに行きます、結局何も起こらなかったけどw
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ちゃんと防御部隊配置できたのは1回だけです・・・他は速くて対処できん!

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次戦は防衛戦だけど、ちょっと野暮用があるので、INしてる時に受けられるか心配です



で、2日目は兵変換ですね、兵変換なんですが、今戦はちょっと試したいことがあって
まず23砦に突っ込みます、3位同盟だったかな、砦を確保してるので強い同盟なのは間違いない。

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今までいろんな国の23砦に突っ込んできましたが、壊滅するのは当然として、
だいたい3~4万の兵を倒せます、倒したところで相手は兵損ゼロだし、なんてことはない。
目的は兵補填なのですが、それでもただ溶かすだけは嫌なので、
全力に近い部隊、兵種を積んで突っ込んでます。
恐らくどの砦にも、天威雷弓、江龍殲撃、花舜妙覚、落石の計は入ってますので、
2割くらい攻撃力が落ちるのかな、まあこんなもんです


もういっちょう

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ほぼ同じ光景ですね、過去の対戦国の23砦も同じような感じでした


さて、今戦は私が最強の同盟だと思っている同盟が所属してる国なので、
その同盟が守る23砦に最後に突っ込んでみた、どうなるんだろう・・・



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す、すごい・・・百万一心はやっぱり強い、ダントツで硬い!!


攻撃力はほぼ同じで恐らく総兵数も他の同盟とそんなに違いは無い、と思います
それでいて1/3しか兵を倒せない、ということはよくわかりませんが、
3倍は硬いんじゃないでしょうか、もっと硬いのかな


制圧戦の砦には通常ですと15部隊入るようですね
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こいつや宇佐美がいれば+8部隊が入れるので、最高で23部隊でしょうか


で、恐らく1部隊で2000万・・・強同盟の加勢なので3000万以上でるのかな、
わかんね~けど仮に2000万としましょう・・・
何故なら私の1部隊加勢が調子良ければ2000万くらいなのでw

23部隊でざっと5億ですね、強同盟が守る23砦は5億の防御力!(しらんけどw
百万一心の守る23砦は・・・それの3倍なので、15億・・・w(これもしらんけどw

こんなん落とせるんでしょうか? 合流制限は10合流だそうです
1部隊で1.5億だせる人が10人居れば落とせるのかなwww


と私が勝手に適当に計算しただけなので、実際の防御力はわかりませんw
が、10合流で5億くらい出せる同盟は楽しいのかもしれませんね

1部隊で5000万か~、蘆名引いたら考えようww



おわり
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火力を調べてみよう

19章も攻防3回終わって、もう取引所は崩壊しております
崩壊しておりますが、取引所で売ることはあっても買うことは殆ど無いので
個人的にはど~でもいいです、何故こんな状況なのに銅銭合流をするのだろう

さて、暇なので合成をしておりました、結果は載せませんがwww


で、防御力は自分では調べることができませんが、攻撃部隊は空き地を殴れば
おおよその数字がわかります、ですので早速殴ってみた

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ソロ合2部隊、別々に空き地を殴って確認しましたが、
5000~6200万くらいです、良い感じです。
ちなみに蘆名、今川は持ってないので普通の部隊です(何をもってして普通なのかシランケド
もう一部隊も武ノ美部隊ではなく、普通の部隊です。


ここに六角を入れるともうちょっと火力が上がりそうですが、
武田信虎を3枚と今川氏親1枚を食って、覚えたのは天穿神滅だけでしたw
そもそも六角はコストが5と非常に高いので、誰かと入れ替えできるわけもないので、
布都なんちゃらや、荒破閃神が付いたとしても使えないんですがw

2部隊目を武ノ美部隊に変更すれば、もうちょっと上がるかもしれませんが、
速度部隊殺しの防御カードが増えた現在、リスクが高すぎて躊躇してしまいます


それでもソロ合で6000万出れば、まあまあ中の上くらいの火力なんじゃないでしょうか。
そう思いたいです・・・



今期、攻撃の新カードの目玉は蘆名ですね、でもコスト5.5も使うし、
ましてや覇王、天焉相克等の過去のSSスキルを付けなくてはなりません。

そこまで出来る人は限られている、と思います。
実際、蘆名攻撃部隊で攻撃されたという記憶が無い。というか攻撃自体が無いww

蘆名含む4名、恐らく蘆名、信長、如水、早雲の4名で組む人が多いんじゃないかな
極限スキル含めて追加スキルは12個、そのうち神光は最低1個、天香山命が1個、
各カードに覇王征軍を付けるので、半分の6個はこれで埋まってしまいます。

槍弓馬だと攻撃力が低いので、砲を積みたい、ということで鉄砲商人で1個。
残り5個のスキルをどうするか、ですね、仮に全員に天焉相克を付けると
残りは1個になります、神光1個だと遅いので、神光を2個にしましょう。

そうすると覇王征軍で4、天焉相克で4、神光で2、天香山命で1、鉄砲商人で1。
覇王と天焉相克を極限枠に付けたり通常枠に付けたりで400%としましょう
400%×4+早雲倍で400、計2000%×2で4000%UPです
神光で90×2で180%、天香山命が120%なので合わせて300%。
蘆名の初期スキルで120くらい、如水160で合わせて280%。
全て合わせて約4600%アップですかね、仮に砲を積んで素の攻撃力を100万として、
4700万です、あれ思ってたより大分弱い・・・ああ、信長で1.2倍なので
5600万超ですね、やっぱ凄い。(そもそも計算が合ってるのか知らんw

1部隊で5600万、残りのコストで2000万と考えると、7000万超のソロ合ですね
陣をLv5まで強化して8000万以上か~、凄い・・・
凄いけど、ここまでするのにどんだけ手間と金が掛かるのか計り知れません。

特に天焉相克は新天からは付けられないので、大変な道のりですね
新天を1枚1000万で売っても、天焉相克の素材が買えるとは限らないし・・・


ということで、無理せずゆっくり育ててください
ゲーム以外もそうですが、地道に少しづつ・・・



おわり

いつまでも待つわ

6回目の合戦が終了しました、参加された城主の皆様、お疲れさまでした

今戦は防衛戦だったので、ワクワクしながら本城が攻撃されるのを待ちました。
一日中張り付くのは流石に出来ないので、夜だけ・・・ながら待ちですが・・・

陣張日の段階で、ここまで、こんなに囲まれてたので、すぐにでも攻撃がある、と
思ってましたが、そんな事は一切なく・・・

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な~~んにも起こりませんでした、攻撃無いんだよwww
2日目の終戦間際に恐らく☆付き兵を溶かすためだと思いますが、
ソロ凸が何度かあった程度でした・・・
流石にそんな夜間にINしてないので、ドキドキもハラハラもなんも無い!


ただね、私も何もせずに待ってたんじゃないんですよ
筆頭同盟、2位同盟、アク多そうな上位同盟の出城がある砦に突っ込んだりして
色々・・・やったんです、やれることはやった!

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驚いたのは、陣払いの速い事速い事w
上位同盟は、ちょっとでも近づいたら即、陣払いの部隊が飛んできますねw
ほんと、物凄い勢いと速さで陣が消えていきますwww

城じゃなくて、陣でフル防したら?と言われそうですが、速すぎて対処できませんw
事前に配置しておけばいい? そんな・・・もし本城へ攻撃来たら守れないじゃん・・・


と、いうことで本城は3戦連続、無事に守れました・・・
無事というか攻撃ないから・・・


相手にされてないんだろうな・・・

治らないねw

ご、合成のお時間です・・・
やっぱりバカは治りませんね、分かっていたと思いますがwww


前回、思いっきり戦国IXAの確率に嵌り、轟沈しましたが、このままで終われるはずもなくw

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宝蔵院に捨てスキル2個付けてS2追加合成したので、
第一候補にならずに確率が低いままで「ふぁ?」とリアルで声が出ましたが、
落ち着いて深呼吸してきちんと第一候補に繰り上げしましたw

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これで失敗すると、もう宝蔵院は無いので、お船の方で(持ってないけどw妥協するか、
あとはこのまま乾為天で過ごしてまた宝蔵院が2枚揃うまで過ごすか・・・

いや、失敗した時の事なんぞ考えずに、成功して更に硬くなった自分を想像するんだ・・・

久々のドキドキ合成だ・・・大丈夫、赤い文字が見える・・・み、見え・・・・・















































続きを読む

このパターン何度も見た

合成のお時間です・・・



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乾為天に付け替えした、という事はやった事がある方にはお分かりですね
極)宝蔵院を使って騒速ノ神撃を狙います


ただ、極限突破させた宝蔵院を2枚用意しても、100%成功にはならないので、
ちょっと考えてこれでいきます
20032102.png
今期・・・いやまあ先期以前からですが、こういった確率の高い第一候補狙いの場合、
保険で残す第二候補が付く事って多くないですか?
第一候補が80%、第二候補が20%だとしても、往々にして第二候補が付きます
これが戦国IXAの確率です、何故だろう・・・

ちなみに第一候補60%、第二候補20%、失敗20%・・・なんて合成をすると、
間違いなく失敗になります・・・
第一候補30%、第二候補70%の場合は、お約束のように第二候補が付きますね・・・

皆さんも、こんな事はもう何度も経験済みですよねw



しかし、今回はなんかいつもと違う気がする、ここで騒速付けずにいつ付けるんだ!

ポチっとな

































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ああああああああああああああ・・・まじ死にたい・・・



これでムキになって、極限突破させた宝蔵院を2枚用意して合成すると、
間違いなく失敗して大事故となるのは目に見えてるんですが・・・
でもやるしかないか・・・ 


次のSS特殊候補スキルが神光征軍、その次が無双英傑、その次は騒速になるのか?
それまで我慢しようかな・・・
でも恐らく明日には騒速合成の記事を書いてる未来が見える・・・





バカは死ななきゃ治らない、とは誰の言葉かしらんけど、とても身に染みる言葉です・・・

仕上がった!

今回、5回目の合戦は攻撃戦です

攻撃戦だと出城への攻撃が・・・無いんですよ、何故かシランケド・・・


初日、出城を出した砦は真っ赤に染まってますが、攻撃来る気配がしません
同盟員の出城はいくつか落とされていますが、
何でだろう、何故なんだろう、ノックもなければなんにもない・・・

仕方ないので、陣防御できそうな、強者の本城近くに陣を張りにいきます


そうすると・・・来た、陣に攻撃来たよ^^
速度部隊、あるいは武ノ美部隊での陣払いかと思ったら・・・

ど~~~ん

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ちょ~っと焦ってしまったけど、仕上がりましたね、陣でこの防御力が出れば、
易々とソロ合に落とされることも無くなるでしょう


これ以外の攻撃は皆無でしたが、ゆださんは満足してベッドに入りました・・・



と、翌日INしてびっくり!

20031902.png

凄いの貰ってましたwww 願わくばINしてる時に食らいたかったですが、
満足いく仕上がりを確認できました、壊滅武将ゼロだし、尼子の活かし方が分かった気がする。

それにしても上位同盟の10合流はいったいどれほどキツいんだろう・・・
今回の防御で残りHPが30だったので、1.8億弱なのかな、これを弾くのは到底無理ですが、
きっちり受けて、きっちりワンパンで落とされて、きっちり兵を溶かすことが出来て
ほんと満足です、次戦も是非、今度は本城へ凸をお願いします^^

試す機会

先期から始まった休戦期間の影武者残党軍からの攻撃。
防御部隊を試す数少ないチャンスです。


殆ど使わない防御部隊を必死こいて育てる価値があるんだろうか?
もう防御は一切せずに攻撃Onlyで遊んだほうが・・・w


私の予想では、新しく入った尼子と上杉顕定の影響で、1.2倍くらいになってるかと・・・

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バランス防御にすることで、顕定のスキルが活きるそうです(Wikiの皎月院の項目を読んだw
最高で1.3億、でも本城防御で天守補正やらなんやらで20%以上UPされてるはずなので、
実際は1億出るか出ないかでしょう。


加勢も入っていて、数発受ける事が出来たので、少し何かが見えた気がするw



最後、敗北時の報告書でも負傷、壊滅無し、ということで

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甲斐姫を入れるか、それとも神記一筆をまた付け替えるか、増やすかでちょっと悩んでますが、
一発負傷退場が無いこの状態をキープすることはMustです(みだ天さん風

やっぱり甲斐姫に忌火を付けて、更に神記一筆を付ければ一番安定しそうだけど、
忌火素材が無い事と、甲斐姫のコストが高いことが問題です。

でも確実に、ほんと確実に一発壊滅を防ぐためには”甲斐姫忌火神記一筆”なんだよな~




そこで一生悩んでろw

迷走中

19章、4回目の合戦が終わりました。絡んでいただいた城主の皆様、ありがとうございました。


2日目は土曜日でおまけに雪も降ってきたので、用事をサッサと終わらせ、IXAで遊ぼうかと
思ってましたが、兵は無いし、敵襲も無いし、☆配布兵を23砦へ突っ込ませて変換作業で
終わりました、ほんと制圧戦はどうにかなんね~のかな、考えた奴を説教したいw



で、今日は合成のお話です

数十万つぎ込んで、ようやく引けた尼子さん、彼のお陰で17コス程度浮くことになりました。
加勢専用に突っ込んでいた、高コスト天が軒並み自領防衛に使えるようになります。
これはこねくり甲斐がありますね、面倒でもあるけどw

何から始めたらいいのかよくわかりませんが、まずはこいつのスキルを付け替えましょう

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ず~~~っと気になっていた物まね付けちゃった足利さん、私は物まねスキルが嫌いなので、
これ付け替えたかったんです、人の真似してちゃいつまでたっても成長しないぞwww




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これをこうして・・・式神カモン!






















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よしよし、ゆださん満足です。


無双英傑だったらもう一回式神を狙う気だったけど、一発で覚えたので、
もう一枠はとりあえず埋めるだけでいいかな、ということで安上がりに・・・

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防御カードの場合、多少弱くても100%発動は重要なんです。発動率は大事だよ~。

これで物真似なんぞ気にせず配置できるので、とりあえず足利は完成です。
宿木を天山なんちゃらに付け替えするのは私くらいだろうw
オリジナルよ、オリジナルwww


どんどん硬くなってると思うんだけど、試す機会がないのでなにが正解なのか心配になります。
でも、まあ地道に育てるのは大事です。結果はちゃんと付いてくる、と思って・・・


これで防御入れ替え作業、スキル付け替え等もひと段落、と思っていたら・・・

続きを読む

あ~まご~あまご~

今期の新天カードの中で、ダントツの壊れスキル持ちの尼子さん。
自部隊のコストをゼロにしてしまう、というなんともまあ凄いスキルです。
高コストで組んだら、20コストくらい削減できてしまいます。
おまけに覇)というのがまたメンドクサイ、出るまでクジ引くか?
と、今期結構クジ引いてましたが、やっと現れました^^b


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これ、このカード1枚でとんでもないことになるんですよね、
自身のコスト消費がゼロになる・・・程度であれば、いやそれでも凄いんだけどさ。
所属部隊のコスト消費ゼロは遣り過ぎでしょう・・・




で、合戦の最中でしたが、兵も無いので、早速組みなおしてみました・・・
が、今まで一生懸命育てたカードが・・・不要になりますね




不要になったカード達・・・
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こういう低コスのカードを上手に活用することも楽しみの一つで、
個性が出るところだったのに・・・たった1枚のカードが台無しにしていきます。
コストを無駄にせず、コス比、総兵数も色々考え、場合によっては無双英傑など
コスト低下スキルを活かしながらフル防してきましたが、こんな事になるとはね・・・

こねくり回して部隊組んだけど、それでも3コスも余ってるんです。
どうなんだ、これは・・・
組みなおした結果、強くなってない、強化になっていないような気がしなくもないですが、
返って弱くなってるような・・・どうなんだろう・・・
尼子さんを引けて嬉しい反面、寂しくもありますね



んで、こねくってる間に、私の本城へ敵襲がw
今戦、初の攻撃受けです・・・ど~~~~ん!!

20031409.png

私の所属同盟の同盟員は4名ですw
加勢は入ってましたが、他同盟からの加勢拒否してますし、
12合流?かな、上位同盟の合流でしたので、守れるとは思っていませんでした。
ソロ受け・・・ソロ受けしたいような、でも加勢含めて守るのも面白いです。

尼子は初期スキルをLv10しただけでしたが、尼子効果は全くありませんでしたねw
自身の防御力が、今までのフル防と全く変わってないw これはどうしたもんかな。

高コストばかり増やしてもダメなんかな~、2割くらい上がるんじゃないか、とか
思ってましたが、全くダメですね、スキル付け替えも含めて、再編成考え直さないと。
まあ兵が無く、ロクな兵種で守れてない、というのが一番大きいのかもしれませんがw


まだ合戦の途中です、再度攻撃が来ることを願ってます、色々試したいしw

銅銭合流すら・・・

合戦2日目の夜、配布された☆限定兵を溶かして補填する、という
謎な事に時間を費やしてます、が、このお陰で槍弓馬を作らずに済むので、
そりゃもう必死ですw


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画像加工も面倒だな・・・ まあこんな感じで3回凸して計5万弱の兵を補填します

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色々試してみたけど、8名のソロ合で総兵数5万弱になるようにして凸します。
1兵たりとも正規の兵は無駄にしない! という強い意志の元・・・w



で、そんな変換作業に勤しんでいたところ・・・
出城にまさかの敵襲が・・・

20031002.png

加勢が3部隊だったかな、加勢無しでもこの火力を出せればね・・・
全ては尼子次第ですw

で、報告書をよく見てみると、これ銅銭合流か?
20031003.png
銅銭合流でもソロじゃ弾けないんだもんな~、
今回は強力な加勢が入っていたのでこんな結果になりましたが、
こりゃソロ受けはどうにもならんね、それでも守るけどw
それにしても銅銭稼いで何を買うんだ? 
なんも買えないでしょ?という疑問もありますが・・・

この時は壊滅武将がゼロだったので、ちゃんと神記一筆が発動したようです
追撃来ても、詰めなおして、兵かき集めてでも受ける気でしたが、追撃はありませんでした

この時期に”攻城櫓”で守ってるのは私くらいだろうなwww
櫓のコスパが良すぎて、当分の間は、砲器部隊は櫓で守りますw
初級兵&中級兵も混ぜながら・・・。

私はINしてて、兵さえあれば絶対受けますよ、兵さえあれば・・・ねw
プロフィール

ゆだ

Author:ゆだ
戦国IXAのワールド2+3鯖に生息

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