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17章の新天を考察してみる

新章が始まって、自分のブログを読み返してみたら、
クジ引いて合成してわ~~い、クジ引いて合成してわ~~い、
取引所でカード買って合成してわ~~い・・・
という、子供かよっっていうような内容のブログだった・・・

でもこれは自己満足的な、別に誰かに見せるために書いてるんじゃなく、
日記のようなものだから・・・と自分を納得させて・・・
それにしても酷い内容だなww


そんで今期の天をよ~~く見て、どんな感じなのか記録に残しておこうかな、と
実際、見るのと使うのとでは違うと思うし、他のカードの構成によって
様々な使い方になるので、一概には判断できないけど、ま、書いてみよう


覇)元就
20190216 motonari5コスの防御ですね、加勢用です
今期はソロなので、全く必要としません
スキルはよくわかりません、器防で使えない、砲防でも火矢か騎鉄でしか使えないので
要らない子ですね、引いても取り扱いに困るだけなので、要りません



覇)今川義元
20190216 yosimoto5コスの攻撃カードですね、極限突破で5.5コスで6380もの兵数になります
兵法値が凄いね、3000超えます、過去一番高い兵法値だった覇)秀吉や早雲より300も多いです
300というと3%発動率が増えるので、もし引けたら私は初期スキルのおまけ効果なんぞ無視して
兵法振りで育てます、でも槍と足鉄と器でしか使えないので、びみょーです
発動率100%で50%UPなので、そんな強いスキルではないです、おまけの効果がよくわからん

まあ引けないので、引いたらこう育てよう、とかいう妄想なんかしても無駄な事ですがw
でもまあ欲しいです



細川晴元
20190216 hosokawa3コスの防御です、60-60でさらに部隊移動速度÷1.5%を加算です
神光2個付けた部隊の弓騎馬が120なのでプラス80%です、こいつは強い!
神光1個の赤馬部隊だとプラス50%です、それでも強い!
これ、今2番目に欲しいかも、1番は今川さんねb



ハゲ蘆名
20190217 asina北斗の拳に出てきそうな、雑魚キャラです
4コスの攻撃で弓と火矢と器・・・微妙ですが、くれるなら欲しいですw
初期スキルは50-60なのであんま強くないです、これなら前々期の尼子さんのほうがマシかな
おまけの効果もよくわかりません、くれるなら貰うけど、育てるのは後回しwって感じかな



織田信秀
20190217 nobuhide
4.5コスと大コストの防御です、加勢用ですね
掛け算スキルなので、もう全く欲しくないです、どーでもいいのでスルーですww



松平清康
20190217 matudaira4コスの攻撃です、4部隊以下での攻撃なら効果2倍
砲でも使えますし、万能ですね、発動率もおバカな盛親スキルより高く、
まあまあ発動するでしょうw 144%UPですし、コストも昔ながらの4コスなので
引けてよかったです、攻撃成長が55もあるので、最初は兵法振りにしましたが、
志能備で攻撃振りにしました、一度も実践で使ってないのに・・・
b63de118386c7f27c6d1d5b4a097cab5.png 
砲兵が作れるくらいになったら、獅子帝なんちゃらは付け替えます
狙いは天綾か神光ですかね、S2スキルは発動率が40%くらいだったので
態々狙ってまで付けたい・・とは思いません



斉藤道三
20190217 dousann4.5コスの攻撃です、スキルは15-85、合流攻撃時でも45-85と発動率に難ありです
おまけに槍と足鉄と器でしか使えません、先期の伊東とかと組むのかな、
ソロ合のコスト管理に頭を悩ませてる私には必要ありません
初期スキルもそんな強くないし、素材ですね、スキル名も読めないしw
606cacaf5811dbcbba9fa79f12d7a247.png 



伊達
20190217 date道三と同じ、4.5コスの攻撃です、スキルは全攻で37-70ですがおまけ効果が良いのかも知れません
ソロ合流で8名全部同じ兵を持ったとして、8×2.5%UPなので20%UPですね
1部隊の4名が同じ兵で10%UP。なのでだいたい37-80って感じかな
4.5コスじゃなかったら欲しかったけど、4.5コスな~、これ引いたら益々足利が欲しくなるし、
ま、引けないからどーでもいいけど、欲しいなw



尼子経久
20190217 amago3コスの攻防スキルです、しかし槍弓馬・・・
60-84でほぼほぼ発動しますので、100-84ですね、くれるなら欲しいw
でも極限して3.5コスか~、ん~、でも欲しいな



早雲
20190217 souunnいらね~ww
攻撃の早雲を使用するので、高コストの加勢用みたいなカードは駄目ですね
砲で使えないし、要らないです



朝倉
20190217 asakura2.5コスの防御です、初期スキル全防で45-64、6部隊以下なら45-160と凄い事になります
2コスか1.5コスだったら尚よかったのにな・・・でも強いです
おまけに模倣可なので、ソロ防で物真似するならこいつが一番なのかも
イラストがショボイ事・・・なんだろ序のイラストかよっw

適当に合成していたら、S2が付いたのでそれはよかったね、ということでw
a485e4788c3caa15948b700d9e24eb2d.png 



島津・・・
20190217 simazu
4コスの攻撃カードで初期スキルは器攻のみ・・・
要りません、こんなの使ってたら、器攻ってバレバレじゃんw
100-100くらいのスキルでも器のみだと微妙なのに40-105って弱すぎるでしょ
でも、引いたら一応育てます、4コスなので極限して4.5コスなのはナイスです
ただそれだけwww



疲れたな・・・
攻撃カードで欲しい順は
今川>伊達=松平>尼子>>>蘆名>道三>>>>>>島津
防御だったら
細川>>>朝倉>元就>>>>尼子>>>>>織田=早雲
こんな感じですかね

ソロ合を余りしない人や前期の覇)織田を持っている人は
伊達や道三は極限して5コスになるので、部隊コスト依存の覇王征軍が
とんでもない効果になるし、使う人によって順位は変わると思います

防御カードも盟主や盟主加勢に積極的な人は織田や早雲の順位は上がるでしょうし、
あくまで私個人の欲しい順です

今期の天はS2が専用スキルになってるようですが、全て微妙な強さなので一安心ですw
1%チャレンジとか出来ればやりたくないのでw
と、思ってたら、S2のS1がまた専用スキルなので、素材にするならS2を付けてから
溶かす・・・というとてつもなく面倒な作業になりそうです
2019021752151.png式神ノ冥王・・・なんか凄そうなスキルだw


どの天も初期スキルはぶっ飛んで強くはありませんね
発動率を抑え目にしてる印象です
40の発動率だと、兵法やランクボーナス含めて80%程度までしか上がらないし、
効果も70~80%UP程度なので、前期、前々期と比較しても抑え目です

攻防の成長値が軒並み50とか上がるので、兵法成長が2.5でも
他に軍師がいれば攻防に振ったほうがいいのかもしれません
30000を超えるので、砲兵換算でもプラス1000以上の効果になります



さぁそれをふまえて天上クジを引いてみようw
足利足利足利あしかが・・・・・・・・・・・・

2019021712345.png






















201902171234567.pngなりま~~~~~~~っつ!!!!!
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