FC2ブログ

攻撃部隊が丸見え

17章の合戦はヤバイです
重いとか無駄な情報が多いとかそんなのよりも・・・
201902241.png相手の部隊長名が判っちゃうの・・・

これ、朝日姫だからノックだなってバレバレですよね
慌てて防御部隊を配置する事をしなくていいし、なんなら兵1で何部隊か配置すればいいし
何このわけのわかんね~仕様はw

こっちが判る、ということは相手もこちらの攻撃が本気なのかダミーなのか
判る、って事だよね、これゲームとして成り立たないんじゃ?





20190224123.png 
はい、ダミーねwww





201902241234.png 2連で来てるけど、2発ともダミーですwww





2019022412345.png お、部隊長盛親か~、本気弾かな~
距離と時間からして多分槍だな、なんつってw





あ、津田だwww
しかも強同盟所属の陣からだw
周りにも同じ同盟員の陣だらけだwww
3421d791e0f1dd00d79d8d9092bb724f.png はい、撤収www
津田合流とか受けるだけ無駄無駄っつって~

なんなの、このゲーム・・・
こんなので兵種バレてたら・・・合流ってバレてたら・・・


特に今はまだ砲兵が沢山作れないだろうから、
先期の天の伊東が部隊長だったら・・・槍
景勝が部隊長だったら・・・馬

まあ私はダミーとか使わないバカ城主なので、あんまり影響は無いかも知れないけど、
おまけに物真似スキルを付けないバカ城主なので、
部隊長がバレても影響は無いのかも知れないけどさ、
物真似スキルをいっぱい付けて、部隊長を伊東にしてたら、少なくとも槍って判るよね

大合流だからかんけーねー、っつってもさ、
盟主戦とかだと、織田信秀や石田三成、最上さんが部隊長の場合が多いですよね
そんで強襲に弱いから、ダミーいっぱい撃ちますよね
でも、部隊長がわかるから、ピンポントで石田物真似部隊や信秀物真似部隊に
強襲を当てる事も容易いですよね・・・

どーすんだ、これ・・・


昔は弓攻武将に速度スキルを1コくらい付けて、
馬攻の速度にして、馬攻の振りして弓攻でアクの城主に突っ込んだりして
そんな大げさな駆け引き・・・じゃないけど、
そうやって相手をダマして遊んだりしてたのに
これはイカンでしょ・・・
今後は「部隊長は全攻の武将で!」とか変な縛りが出来るのかな

それにしてもダミーがバレバレって事は・・・
裏をかいて、部隊長を小松姫とかモニカとかの速度武将にして突っ込むとか、
そんな事になるんか?アホらしいwww


思ってたよりだいぶ早く、IXAの終焉となりそうですね・・・
前期のままでよかったのに、何で変なとこ弄っちゃうのかな~

弄るなら、もっと合成をし易くする、とかさ
小姓使って☆1のLv0を量産したくてもさ、
合成→特殊合成→小姓選択→素材選択→合成実行・・・
これでようやく☆0のLv20が1枚完成

これを2回やって、
合成→ランクアップ→ランクアップさせるカード選択→素材選択→合成実行・・・
これでようやく☆1のLv0が1枚完成

めんどくせ~~だろっ
小姓の経験値が尽きるまで、素材カード纏めてLv20まで上げられるようにしてよ・・・
ランクアップもさ、同ランクなら纏めてランクアップできるようにしてよ・・・

この無駄な作業が嫌で嫌で仕方ないんだよ、無駄な労力!



あれ、なんか合成がめんどくせ~んだよっ、っていう愚痴になったぞwww

関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

防御ポイント

12でした^^
ソロ城主には合流しないという
ある意味カッコいい同盟の方々が敵だったみたい。
防御カスだから有難い。

あー兵ない、金山恩恵ないの痛い
影に攻撃武将譲渡したいけど、極限突破してるし。。。

どうなんだこれw

No title

そりゃあんなとてつもない防御部隊を見て、
「兵損?そんなのかんけ~ねぇ~、ソロで突っ込むぜ!」
なんておバカな人は居ません!!

ましてや兵が無い初戦で・・・
いくらバカな私でも流石に・・・

特)栄姫とかさ、恭雲院とかで守ろうよw
そしたらきっと突っ込むからさww


金山の恩恵は気にしたら負けです
元々、割引なんて無いんだ、と開き直りましょう
プロフィール

ゆだ

Author:ゆだ
戦国IXAのワールド1~3鯖に生息

最新記事
カレンダー
05 | 2021/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
カウンター