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楽しいのは攻撃戦だ

暇な時間を持て余してる時なら、
参戦できる時間があるなら、圧倒的に攻撃戦が楽しいです。(個人的な感覚ですが)

まず、攻撃するタゲ探しが圧倒的に楽です。
防衛戦だと攻撃できる出城は砦に密集していますので、
既に焼け野原だったり、真っ赤な敵陣だらけだったり、
あるいは緑陣で埋め尽くされてたり・・と攻撃したくても攻撃できない場合が多いです。
特に合流攻撃だと、仲間の陣寄せもありますので、空き陣スペース次第で
参加を躊躇することも多々あります。

攻撃戦だと、上位の補佐や役職者、あるいは国内上位の戦績の城主城でも
2マス、3マス近くまで一気に寄せることができ、”奇襲”というガチ合流を撃てます。


その結果がこれ

20102501.png

5人で9合流だったかな、お相手の同盟規模からして、
落とせるタイミングは”今”しかなかった、というタイミングでの攻撃で、
指揮していた我らの盟主の指示が的確だったことが素晴らしいです。
とてもナイスな報告書になりました。

攻撃戦は時間さえ取れれば楽しいです。防衛戦はクソですがw






制圧戦も私はそこそこ楽しんでます、一発で勝敗が決すること、
盟主戦は圧倒的に防御側が有利ですが、制圧戦は、負けてもそこそこ相手兵を溶かせるので、
(防御側の兵損は結果ゼロにはなりますがw
気持ちのいい報告書になることが多いので、今後も2日目は積極的に
制圧戦に参加していこうと思います。

20102502.png







制圧した砦を守るのって、非常に難しい・・・
いや、10合流制限があるので、難しくないんだけど、私はお約束の兵不足で・・・
それと”どうせ攻撃なんて来ない”という思いが強すぎて・・・
自分の恥部を含めて晒すけど、これを教訓として、ちゃんとした部隊を育てよう・・・

20102503.png


情けないというか恥ずかしいというか、こんなショボい部隊を2部隊も入れて申し訳ない・・・
加勢専用部隊とは別に、制圧砦用の加勢部隊を育てなおす必要がありますね。
ま~たクジ引いて合成するんか~、なんかめんどくせ~んだけどなw


合成の仕様もクジの仕様も変わるようですが、相変わらず”説明書”を読む気が無いので、
変更後にどうなったかを確認してみます。恐らく大して影響はないでしょうw
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