fc2ブログ
Top Page › 22章 › 2021年最後の
2021 · 12 · 31 (Fri) 18:00

2021年最後の


2021年も今日で終わりです。戦国IXAもいつか終わります。
意味深な事を書きましたが、終わるのを心配して遊ぶのは面白くないです。
その時は必ず来るけど、そんなの気にせず思う存分遊びましょ。


さて、私は暇を持て余してる年末、色々考えました。
攻撃部隊の火力を上げよう、と。
もっと他にやることがあるだろwwwという心の声(妻の声ともいう)
が聞こえましたが、気にしません。



現在の部隊

21123101.png

この部隊はもうこねくるところがありません。完璧です。

21123102.png

陣補正、砦補正等一切無い状態で1.2億で安定です。
蘆名の初期スキル以外は”ほぼ”100%で発動するし、充分です。



問題は2部隊目だ。
と・・・その前に3部隊目を確認してみる。

21123103.png

この3部隊目の重要な点は、いかにコストを減らすか、ということに尽きる。
このメンツでソロ合時は2.5コスだ。これ以上コストを下げるのは、
追加スキルとの兼ね合いもあって難しい。というか無理だ。


ちなみにこいつらで空地を殴ると

21123104.png

500万だ。この部隊に火力は求めいていないので、どーでもいい・・・
けど500万だ。



ここでおさらいだw
1部隊目と3部隊目で使用コストは24.5コスだ。火力は1.2億ちょっと。
ソロ合で2億安定させるためには、残り9.5コスで8000万程度の火力が必要となる。



さて、問題の2部隊目だ。

21123108.png

これが今季、今までずっと使ってきた2部隊目だ。

21123109.png

中々いい、でもこの最大火力は60%程度の確率でしか出ない。
これらのおバカスキルがあるからな。

21123110.png

おまけに今川部隊なので、落石や花舜妙覚の格好の餌食となる。



そこで前回考えたこの部隊。

21123111.png

21123112.png

とってもいい感じだ、いい感じだけど、何か物足りない・・・

この部隊でもおバカスキルが2個残る。
夜叉源氏轟なんぞ発動しようがしまいが、ほぼ影響はない。

21123113.png

朧雲ノ進撃は3部隊目の小野お通の初期スキルで100%発動になる。
うん、小野お通はいい仕事をするね。
何度も言ってきたが、このゲームは100%以外は信用ならない。



じゃあどうする? どうする? 


試しにこんな部隊にすると

21123114.png

今川の初期スキルを最大限に活かしてみる。そうするとね、

21123115.png

2部隊目、蘆名無しの部隊でも1億出るんだよw
もうこれでよくね?

でもな、

21123116.png

おバカスキルが4つに増える。
4つに増える、ということは50%程度でしか最大火力は出ない。
勿論、落石の影響を受けまくる。
そんでこれだと、今川抜きにしたいのに本末転倒だ。



A案・・・60%で最大火力8100万の部隊(落石食らうと死ぬ
B案・・・70%で最大火力7500万の部隊(落石食らうとちょっと死ぬ
C案・・・50%で最大火力1億の部隊(落石食らうと死ぬ


極めよう、自分の限界までやろうとすると、色々とめんどくさいんだ。
とりあえずはB案だな。B案を採用して、もう少し考えよう。




そんでおまけで

21123118.png

このよくわからない槍部隊と(全く育ってないけどなw


この陣張りにしか使わない速度部隊で

21123119.png

2軍を作りたいんだ。使う機会なんて無いと思うんだが・・・



そんなこんなで今年もありがとうございました。
戦場で絡んでいただいた城主の皆様、またこんなくだらないブログを見に来てくださった皆様、
来年も戦国IXAで遊びましょ!(サービス終了までねw



関連記事
スポンサーサイト



Last Modified : 2022-07-24

Comments







非公開コメント