fc2ブログ
Top Page › 合戦 › 今期一番の出来
2022 · 12 · 25 (Sun) 18:00

今期一番の出来

今戦は前田家を迎えての防衛戦でした。参加された皆様、お疲れさまでした。

本城への攻撃、盟主城への攻撃があるのであれば、防衛戦のほうが好きです。
攻撃のタゲ探しも砦に出城が生えてるので、一度陣を張れば陣移動の手間が無いので、
楽なんですよ、ながらIXAが。


で、私が今期ず~~~っと欲しかった覇)黒田官兵衛を迎えての初合戦。
デビュー攻撃はこれだ!

22122401.png

※砲砦です



いや、うん、よくやったね。クジも合成もきちんと進めて、報われた瞬間でした。


で、今戦は陥落につぐ陥落で、何度も何度も陥落しましたw 
私が所属する同盟は、一言で言うとおおらかなので、
「補佐なのになにしてんの?」というような同盟員からの苦言はありませんが、
それでも補佐がポコポコ落とされるのは・・・情けない補佐で申し訳ないです。


しかも毎回ワンパンなんだよね、私の人徳が無いせいで、事前の加勢がほぼ皆無。

22122402.png

一度目はお相手の同盟の出城を落としまくり、一通りやりきって眠りについた深夜0時過ぎに。
知らん間に落ちてました。勿論ワンパンw 朝起きたら本城が燃えていて驚いた。


二度目は、2日目の朝からお相手の同盟の出城を落として回ってた最中の、AM11時過ぎ。

22122403.png

情けないだろ? これもワンパンなんだぜ・・・ 
被害兵数を見て分かる通り、加勢は数部隊。自身の影からのショボ加勢を抜けば、
3部隊程しか加勢が入ってないんだよ。これはもう人徳の無さが招いた結果ですね。



で、3度目w お前は一体何度落ちれば気が済むんだよ、という感じですが、
面白いんだよ、こんなに殴られることなんて無いからね。

22122407.png

同盟の恥を晒すようですが、加勢は3部隊だったかな。
国内上位同盟の補佐の城に加勢がほぼ入ってない、そりゃ美味しくいただくよねw
驚いたのは、この昼間でも26合流だったこと。
うちの同盟なんて数名しかINしてないっぽいのに、26合流をこの時間に撃てるのは凄い。



ここから即復活して影でも殴ろうかと思ってたけど、ちょっと所用で陥落のまま放置。


夜帰宅後、復活しようかしまいか悩んでたんだけど、お相手の前田家には
ちょーー有名な城主がいるので、どうしても殴っておきたかった。ので復活したw

で、その有名な城主は流石ですね、下手な小細工もなく、ただただ受けていただきました。

22122405.png

俺は友達少ないからなw 3人で各自3合流で9合流+私の影が1部隊の10合流。
出城での攻防とは思えない戦いだったw


勿論、折り返す。折り返し時に陣払いとか無く、着弾までじっくり楽しめました。

221224066.png

帰還狙いの陣攻撃、普通に陣払いが来るかも・・・なんて杞憂でした。
こういう攻防ばかりできると、ゆっくりじっくり参戦できるんだけどな。
1鯖でダントツの強さを誇る城主、きっと人格も素晴らしいんだろう、と思った戦いでした。



本城は復活してしまったので、当然の如く美味しいお城は狙われますw
その前にお相手の同盟の出城も落としてたからな。狙われるのは必然だ。

22122408.png

加勢を送っていただいていたので、といっても火力を見て分かる通り数部隊w
ま、それでもワンパンじゃなかったので、また受けられる!と喜んでいましたw
お相手も26合流じゃなかったし、何かのついでに殴っておこう、って感じだったのかも。

折り返し?の2発目はきっちり26合流でした。こういう点は流石ですね。
ちゃんと合流を埋めるだけのアクが居るっていうのは何よりの強みでしょう。

22122409.png

器防が増えたのかな、2発目はHPが-43だった、と、いうことはどういうことなんだろうww

ここでも耐えて、3発目が受けられるwwww と中の人は喜んでましたw


とどめの3発目

22122410.png

なすすべなく、1合戦で4度目の陥落・・・ でも楽しかったし嬉しかったです。
攻撃していただいた皆様、攻撃を受けていただいた皆様、同盟員の皆様、
本当にありがとうございました。


個人的には、個人の意見ですが、こうやって出城を殴り、本城を殴り返し、という
戦国IXAの合戦の面白味はこの一点に尽きる、と思います。


ついでに盟主城も燃えてたwww

22122501.png

流石に盟主城の報告書は加工をしますが、お相手は国共闘でした。
ただただ楽しかったです。
盟主城の加勢部隊、私は本城が陥落してたので事前に送っていた1部隊でしたが、
どんな部隊がいいのか・・・

陥落まで負傷せずに耐えきる部隊を揃える事も大事かな。
まあうちの同盟はアクが少ない、っていうのも問題かもね。


ほんと今戦は過去一楽しめました、前田家の皆様、本当にありがとうございました。


ただただやられていた報告書ばかりなので、ちっとはいい報告書も


22122502.png


22122504.png


22122505.png


22122506.png


22122507.png






勿論、大敗した攻撃もあるけどなw



おわり

関連記事
スポンサーサイト



Last Modified : 2022-12-25

Comments







非公開コメント
面白いね
もっと頻繁に更新してね😊
2022-12-25-20:42 源
[ 返信 ]
ゆだ
Re: 源 様へ
面白くはないかと・・・

自慢と自虐、同情を求めるブログですw
2022-12-26-21:17 ゆだ
[ 返信 ]