fc2ブログ
Top Page › 15章) › 18回目のIXA!!
2018 · 06 · 24 (Sun) 13:00

18回目のIXA!!

18回目の合戦は・・・
20180624012.png
防衛戦で大敗でした・・・

ハ、ハロ~^^の盟主城も2日目の夜に落とされました
その時間、INしてたのですが、加勢部隊は補佐2名の城に送り込んでいて
直接配置の防御部隊だけの防衛でした
加勢専用の防御部隊も、特殊効果のスキルを持っていないし、
なによりハ、ハロ~^^はガチの合戦同盟ではない(と思っています
ので、加勢部隊は到着順なのかな、盟主も加勢部隊の取捨選択はあまりしてないと思います
同盟員、全て公平に・・とはいかないけど、
なるべく多くの同盟員が加勢できるように・・・と思って
私は基本、盟主城へは事前に加勢部隊は送りません。
(嘘ですwww盟主城へ加勢しても攻撃されない事が多々あるし・・・
影が2人の同盟の盟主なので、そっちには絶対攻撃が来るので
影に加勢することがメインなのが本音ですw)


盟主城陥落直前の報告書
20180624657898.png

カウンターも2回撃ったのかな、援護にはならなかったようなカウンターでしたね
攻撃部隊の1軍が負傷してたので・・・
2軍部隊でもソロ合で1000万の部隊を作らなきゃ駄目ですね



ソロ凸も合流もあまり出来なかったけど
その中で一番よかった報告書↓
20180624565656.png
盛親やP天)相馬等、とりあえずのスキルをつけて、まだ育成途中ですが、
出城への攻撃は速度が重要ですね、加勢怖いし・・・
強襲連打もどうにかなりませんかね・・・



ノックしないから、加勢だらけで負け・・というのが多いのはいつもの事ですが
201806245656565.png
速度もそうですが、兵の相性も重要ですね
ちょっと前は馬防が多くて弓防はほぼ皆無、って感じでしたが
最近は弓防が多くて馬防が少なくなってる印象です
砲防の中身がわからないので、兵種を考えて凸するのは難しいんですが・・・





合成↓
戦クジから降臨した吉川夫人を育成します
20180624123.png
煕子を溶かして、加勢先でも兵を補充できるように・・・



育成済みの煕子が器防(初期スキル無視で砲防)なので
吉川夫人は全防で揃えたい・・・
201806241234.png
白夜ノなんちゃらが付いたら・・・煕子のスキルを入れ替えしなきゃならんし、
でもなんか失敗する予感がしますがww













2018062412345.png おお、ナイスな合成でロリさん満足ww

これで加勢専用2部隊とも、加勢先で兵補充ができるようになりました
砲でも器でも槍弓馬でもなんでもいけるぞ^^

でもINしてなきゃ意味が無いんですけどねw




ラスト天上クジ





























4375783ba65ec914016fc4e109d6889e.png
・・・・
今期も天上から天が引けない、という悲しいクジ運です
確か、先期は天上から天は1枚、天下から1枚・・・
先々期は天上から天はゼロ・・・
その前は結構引けてたと思うんだけどな~
極でも、素材になるような煕子や楠木、長尾さんや吉弘、南陽院とかだと嬉しいんですが・・
でもまあ無料クジだからね、金クジや極選クジから成松引くよりはいいわw

取引所が崩壊していて、売っても欲しい素材は買えないし、
金クジ引いても素材や☆3、☆4が貯まるだけだし、
どうにかなりませんかね・・・
特)北条氏直がいっぱい欲しいんですけどwww


あ、盛親はもういらないですw
欲しい、欲しい、って言ってたら、
影で引いて、譲渡した後にメインでも2枚引けましたからwww
後は足利義輝さんをお願いします m(_ _)m 
安東さんも忘れずにクジに入れておいてくださいww


関連記事
スポンサーサイト



Last Modified : 2022-07-23

Comments







非公開コメント
ちぃっす
今度、影、
地雷にしましょう。
2018-06-27-19:52 ふさふさ
[ 返信 ]
ゆだ
No title
地雷に出来るほど、同盟員いないんですけどw
2018-06-28-21:35 ゆだ
[ 返信 ]